加賀百万石物語では北陸(金沢・福井・富山)の地域に密着した旅行コンシェルジュとして、皆様の身近にある旅行会社を目指しています。また、全国のお客様に北陸の魅力を伝えるイチオシのツアーのご提案と旅のサポートを行っています。

スタッフレポートBlog

  • HOME >
  • スタッフレポートBlog >
  • 年別アーカイブ: 2012年

年別アーカイブ: 2012年

    石川県 手取川で鮭の遡上!?

    ゆめ旅案内人の天王地広隆です。鮭(サケ)と言えば、北海道か、新潟の村上が有名ですが・・・地元北陸石川県に遡上場があったとは(◎-◎)石川県水産総合センター美川事業所です。 鮭は川で生まれて春になると海に降りて日本海を北上しオホーツク海で夏を過ごし・・・3~4年間、ベーリング海とアラスカ湾の移動後生まれてきた川に帰ってきます(母川回帰)その入り口が、手取川の支流の熊田川そして川を上がり・・・ ヤナ場で遮られ、用水路に入ってきますちゃんと上がってくるそうです。 そして、ゴールが今は水がないですが、大きなプールです。そして、オスメスに分けられて、卵を取り出し産卵させる 悲しい話ですが、メスはお
    この記事を読む

    我が家の「夏」印!

    ゆめ旅案内人こと晴れ男添乗員の天王地広隆です(^^)/そとは、夏本番ですが、我が家の庭は・・・ ちょとまだですねと言うのが・・・満開ではないので・・・しかし!太陽に向かって元気欲咲いてます。このヒマワリは、東日本震災復興祈念シンボルの花として育てています。まだまだ、復興はされてないのが事実です。早く満開になり 行き行く方々に、元気と勇気を与えてください!
    この記事を読む

    あなたの旅の夢が叶います! 第1弾 ハワイ・カウワイ島リトリート

    ゆめ旅てんちゃんかわら版発行特別企画!「あなたの旅の夢、教えてください!」第一弾 ハワイ・カウアイ島リトリート in 2012 として実現!お客さまの「あなたの旅の夢を形にしたい!」と、始めた企画がついに実現しました。白山市在住の英会話講師でもあり、スピチュアルリーダーの疋津恵美子さんの夢は・・・『ハワイ諸島で最もスピリチュアルな島と言われているカウアイ島・・そのカウアイ島の大自然の中に身を置き、そのスピリチュアルなエネルギーに触れることで自分自身と向き合う・・そういうリトリートツアーをしてみたいと思います。リトリートとは「仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所」の
    この記事を読む

    東京、新スポットめぐり!

    ゆめ旅案内人の 天王地広隆です(^^ゞ 昨日まで、東京に添乗に行ってきました。 なんど来ても、人の多さにはビックリしてしまいます。 今回の行き先は、 先ずは・・・ 都庁! 高さ241メートル、都内では一番高い建物。 展望の高さは、201メートル かすかに、東京スカイツリーが見えます そして、アニハセヨ! 都内の新しいスポット、新大久保! 韓流フアンにはたまらない、聖地ですね。 それからは、やはり今年の東京には欠かせないスポット。 東京スカイツリー! 今回添乗員さんは、外で待ちです まぁ、一回行ってますからね。
    この記事を読む

    伊豆の修善寺温泉

    晴れ男継続中のゆめ旅案内人です(*^_^*)こんかいは、静岡県の伊豆に添乗で行ってきました修善寺温泉は、あのミシュランガイドの2つ星に選ばれた素晴らしい温泉街です。ここは足湯ですそして、ここ修禅寺が、ミシュランガイド2つ星星は「(★★★)わざわざ旅行する価値がある」  「(★★)寄り道する価値がある」  「(★)興味深い」を意味します。で、ここで小ネタ・・・     温泉名は「修善寺」  お寺は「修禅寺」です!
    この記事を読む

    ガンダムフロント東京

    こんにちは(^^)ゆめ旅案内人の天王地広隆です。子供から大人まで楽しめる施設。奥が深いからなんでしょうね(^_^;)夜の演出の始まりです!アムロ行きま~す!(^^)!凄い迫力です!そして、赤いガンダム(@o@)ぜひ、ご覧下さい(*^_^*)そして、中に入ると・・・懐かしい~~ここまでは、無料です(^^)vそして、入場料を支払うと・・・お~ すげ~お~  と、感動の感動です(^^)人の少ない時にオススメです!
    この記事を読む

    東京スカイツリー

    ゆめ旅案内人の天王地広隆です(*^_^*)2012年5月22日にオープンする、「東京スカイツリー」です。旅行会社と人脈の特権で、内覧会に参加してきました!(^^)!ゆめのゆめが、叶いました。入り口の真下から見ても、やっぱり高いです(*_*)そして、チケット窓口 ここで4Fになります。チケットをもらって、2次元バーコードを翳してエレベータへ!飛行機の搭乗手続きと同じですね。本日はここまで!(^^)!
    この記事を読む

    雨また必要

    ゆめ旅案内人の天王地広隆です(^^)ゴールデンウィークを楽しみにしている皆さんには申し訳ないですが、待っていたです(^^;)なぜかと言いますと、先日、種を蒔いた畑に必要だったからです!(^^)!ほら、種たちは喜んでいるでしょ?(^^)考え方ひとつで、ここまでちがう。やっぱり、物事はポジティブに(^_^)v雨が降っても、喜んでいる自分が居ますか?まだ3日もある、ゴールデンウィークをワクワク・ドキドキしましょう!(#^_^#)Android携帯からの投稿
    この記事を読む

    ひまわり畑

    2012年 ひまわり畑始動しました(^^)本日、種まき終了昨年から始めた「ひまわり畑」東日本大震災復興イメージ花(自称)ひまわりをたくさん植えてたくさんの人を勇気づけたい。そして、東日本大震災を忘れない為にも。顔晴れ福島♪p(*^-^*)q顔晴れ東北♪p(*^-^*)q 顔晴れ東日本♪p(*^-^*)q 顔晴れ日本♪p(*^-^*)q顔晴れ俺♪p(*^-^*)q
    この記事を読む

    富山県 氷見に下見に行ってきました!

    ゆめ旅案内人の天王地 広隆です(*^_^*) 先日、富山県の氷見の民宿の下見に行って来ました! 灯台基暗し(◎-◎) たくさんあるんですね~ 素晴らしい民宿が やはり自分の五感を信用して、見て聞いて調べてきました! よい所をオススメしますよ! そして、旅の楽しみである郷土食 氷見うどんんです。 そ~めんより太、きしめんより細い。 うどんより腰があり、これはこれで絶品です 百聞は一見にしかず! これからも、どんどん下見に行ってきます。
    この記事を読む
Page 1 / 212

記事を検索する

アーカイブ

カレンダー

2024年3月« 3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お申込み・ご相談

北陸(金沢・福井・富山)の旅行・観光のことで迷ったら天王地です。あなたの想いを実現します。お申し込み・ご相談

オーダーメイド旅行プラン!

オーダーメイド旅行プラン!あんな旅もしたい!こんなこともしたい!!そんなあなたの旅のリクエストにお応えします。あなたの夢や希望を叶える、一生の思い出に残る旅行をご提案させて頂きます。詳しくはこちら

PAGETOP

Copyright © 2012-2014 KAGA HYAKUMANGOKU All Rights Reserved.