加賀百万石物語では北陸(金沢・福井・富山)の地域に密着した旅行コンシェルジュとして、皆様の身近にある旅行会社を目指しています。また、全国のお客様に北陸の魅力を伝えるイチオシのツアーのご提案と旅のサポートを行っています。

スタッフレポートBlog

  • HOME >
  • スタッフレポートBlog >
  • ◎加賀百万石物語ツアー案内

◎加賀百万石物語ツアー案内

    水引ワークショップ in HACHI

    こんにちは! ゆめ旅案内人です(^^)/ 人との出会いは面白い! 不思議なご縁でなく 必然的なご縁(^^) 先日、金沢市にある THE SHARE HOTEL HACHIさんでのお話(^^) 旅行へ行って、 夕食を食べた後、皆さんは何をしますか? そのまま2次会やカラオケにGO! お友達どうしで、部屋のみ? 温泉があれば、温泉でまったり(^^) それは、 旅行にいかなくても出来る事ですよね?(^_^;) なら、旅行に来たならば! 地元の人と触れ合いたいと思いませんか? それも 地元
    この記事を読む

    ②「古都金沢」城下町を着物姿でまち歩きツアー Ver.金沢城跡公園

    こんにちは! ゆめ旅案内人です(^^)/ GWの後半戦が始まりましたね! 天気は今日の午後から回復するようなので 思う存分楽しんでください!(^^)! さて、前回のつづき ①「古都金沢」城下町を着物姿でまち歩きツアー Ver.金沢城跡公園 です(^^) 金澤侍館で、撮影後は・・・ こちらもこのツアーのポイント! 芸能体験です(^^)/ 三味線体験! お師匠さんの指導付(^^) 簡単な様で、難しい。 でも皆さん、お上手に「さくら(桜)」を奏でてました! 動画でお伝えしたかったのですが・・・ そ
    この記事を読む

    桜の開花が早まりそう!?

    こんにちは! ゆめ旅案内人の 天王地 広隆(テンノウジ ヒロタカ)です!(^^)! ここ数日暖かい日が続いており、 桜の開花が早まりそうで 心配しております(^_^;) 桜の開花のメカニズムは、 立春から最高気温の累積が580度を 超えると開花するそうです(^^) 福島県の旅行会社社長。私の師匠のお一人が言っておられました(^^) なぜ心配しているかと言いますと・・・ 京都にお花見トレッキングツアーがあるからです。 大文字山頂から眺める春の京都! 青く晴れ渡る空の下、 京都の街中に 淡いピンク色の桜が点々と・・・ 山を下りると、 桜並木で有名な哲学の道を散歩。 今回は京都に
    この記事を読む

    当社にもやっと届きました!

    こんにちは! ゆめ旅案内人の 天王地 広隆(てんのうじ ひろたか)です!(^^)! 届きましたよ! 白山市観光連盟のポスターが! 良いでしょ?(^^) 星好きにはたまらんでしょ。 この写真は、 白山市在住の 感得カメラマン木村芳文さんです! ん? 感得カメラマン? 木村芳文さん? そう!気づきましたか!? 3年前から 木村芳文さんの撮影&セミナーツアーをしてる あの感得カメラマン木村芳文さんです(^^) ツアーに興味がある方はこちらから 心震える感得カメラマン木村芳文と巡る 撮影&セミナーツアー  今回はツアーの話も大事なんですが、 この素敵なポスターを皆様に差し上
    この記事を読む

    感動のトレッキングツアー!

    こんにちは! ゆめ旅案内人の 天王地 広隆(てんのうじ ひろたか)です!(^^)! さて本日は、 今年で3年目の企画になる 白山ホワイトロード/三方岩岳トレッキングとご来光ツアー 毎年参加者も増えております(^^) この企画は、 普段夜間通行止めの 白山ホワイトロード(旧白山スーパー林道)を 特別許可をもらい通行して、岐阜県との県境にある 三方岩岳へ夜間のトレッキング。 街明かりも何もなく 星に手が届くほどの 満点の星空。 40分ほどで 三方岩岳山頂に到着。 段々と明るくなり 北アルプスからのご来光を拝む。 真後ろには 白山がそびえ立ち、 ご来光の光で赤く色づく
    この記事を読む

    木村芳文氏の写真が!?

    こんにちは! ゆめたび案内人の 天王地 広隆(てんのうじ ひろたか)です(^^) さて、この方をご存知ですか? 白山市在住の 白山感得カメラマン木村芳文さんです。 この方とは、 あれこれ3年間お仕事で お付き合いをさせていただいております(^^) 木村芳文さんは、 プロのカメラマンで すっごい写真を撮るんです(@_@) 例えばこんな感じ・・・ とか・・ こんな感じ(^^) 星空を撮らしたら、 右に出る人が居ないんじゃないかと思うほど。 ちょっと大げさですかね(^_^;) その木村芳文さんが、 白山市観光連盟のポスター
    この記事を読む

    下見は旅行社にとって命です!

    こんにちは、ゆめ旅案内人の天王地 広隆(てんのうじ ひろたか)です(^^) 来週、行います2014年【木村芳文と巡る心震える撮影&セミナーツアー】特別版・奥能登の絶景を撮るの下見に行ってきました! ツアーの詳細は、こちらから 加賀百万石物語ホームページ 先ずは見付島。   僕が撮影するとこんな感じ(^^) プロのカメラマン木村芳文氏が撮影すると・・・・ 次は千枚田。 でも、僕が撮影すると こんな感じ(^_^;) またプロのカメラマン木村芳文氏が撮影すると・・・ 当然、こんな感じです(^^) このよう
    この記事を読む

    婚活ツアー in  獅子吼高原

    こんにちは! 恋のキューピット役の北陸/加賀百万石物語ゆめ旅案内人、天王地広隆(てんのうじ ひろたか)です(^^) さて、またまた私事ですが、白山市子育て支援課婚活事業「ハッピーワイルドストロベリー」のサポート役もしております(^^) 昔で言うと、「仲人(媒酌人)の世話好きなおっちゃん」です。 ゼクシィ 結婚トレンド調査2012年によりますと、結婚式の99%が、仲人を立てなかったそうです(@_@) ・特に必要性を感じない 88% ・形式にこだわりたくなかった15.6% ・いろいろと面倒 13.4% ・頼める人がいなかった 3.2%
    この記事を読む

    心震えるカメラマン・木村芳文

    こんにちは! 車を運転してると初夏を思わせる程の暑さ・・・ しかし、窓を開けると爽やかな風が舞い込む五月晴れを楽しいでいる北陸/加賀百万石物語ゆめ旅案内人、天王地広隆(てんのうじ ひろたか)です(^^) さて質問です!この方をご存知ですか? 毎日ブログをお読みいただいている方には、おわかりだと思うのですが(^_^;) そうです!白山市在住のプロカメラマン「木村芳文」さんです! 変わった経歴の持ち主で、生まれは四国の香川県。 大学は名古屋。 そして大阪の企業に就職。 撮影の為に白山を歩き出し、白山の写真で入選。 それ以来、白山の魅力に取りつかれ白山通いが始まる。
    この記事を読む

    心震える撮影ツアー

    こんにちは! 皆さまのGWはいかがでしたか?今年は飛び石でちょっと遠くに行くには難しいかったですが、来年は土曜日を入れれば5連休!ですよ(^^)と旅行に関しては来年の話をしても鬼は笑わないと思っている北陸/加賀百万石物語ゆめ旅案内人、天王地広隆(てんのうじ ひろたか)です(^^) さて、何ネタをお話しようかと思ったのですが、今回は自社ネタです(^^) この写真を見ていかがですか? 「すげ〜綺麗!」 「一度で良いから、自分のカメラで撮影してみたい!」 「でも、どうやって撮影してるんだろう?」 「難しいんだろうな〜」
    この記事を読む
Page 1 / 212

記事を検索する

アーカイブ

カレンダー

2024年3月« 3月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お申込み・ご相談

北陸(金沢・福井・富山)の旅行・観光のことで迷ったら天王地です。あなたの想いを実現します。お申し込み・ご相談

オーダーメイド旅行プラン!

オーダーメイド旅行プラン!あんな旅もしたい!こんなこともしたい!!そんなあなたの旅のリクエストにお応えします。あなたの夢や希望を叶える、一生の思い出に残る旅行をご提案させて頂きます。詳しくはこちら

PAGETOP

Copyright © 2012-2014 KAGA HYAKUMANGOKU All Rights Reserved.