こんにちは!
今を大事に、この瞬間をたのしんでいる北陸/加賀百万石物語ゆめ旅案内人、天王地広隆(てんのうじ ひろかた)です(^^)

さて、12月師走ともなると、「忘年会」と言う言葉が聞こえてきますよね!」

年内の苦労を忘れるために年末に行う宴会が忘年会です。

ここ北陸にはたくさんの温泉が地あるので、忘年会を温泉旅館でされる方が大勢います。

金曜日や土曜日の週末は、翌日が休みなのでほぼ満室の旅館さんだらけです。

しかし、年々温泉旅館で忘年会をする会社が減っています。

その理由は・・・

「宴会をしたくない」
「旅館だと和室なので、大勢の人と一緒に寝たくない」
「朝の朝食の時間が決まっいて、一緒に食べたくない」
「せっかくの休みなのに朝寝坊したい」

などが、理由に挙げてられています。

そしたらこのような旅館やホテルはいかがですか?

片山津温泉「加賀観光ホテル」や「佳水郷」は、朝食がバイキングなので、自分の好きな時間に食べれて、朝寝坊も可能!
忘年会シーズン

そして、お座敷宴会ではなくテーブル形式で、部屋は洋室、朝食はバイキング、で大浴場はもちろん温泉の片山津温泉「ホテルアローレ」http://www.arrowle.co.jp/

会社にとっては、社員同士、上司と部下などのコミュニケーションが大事です。

コミュニケーションが上手くいっている会社は、やはり業績も良い!

そのコミュニーケーションが一番できる場所が、温泉(大浴場)。

そう、裸の付き合い!

上司も部下も社長もすべて役職抜きの裸の付き合いです。

忘年会をやりたくない理由を言うまえに、忘年会に行きたくなる理由を見つけませんか??

ぜひ今年は、年内の苦労を忘れるために年末に行う宴会をしましょう!!

応援クリックお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ

●◎●◎=======================
北陸(金沢・福井・富山)の文化を見る・知る・体験できる
観光旅行情報サイト
・加賀百万石物語ホームページ
 http://www.kaga-hyakumangoku.com/
・加賀百万石物語 Facebookページ
  https://www.facebook.com/kagahyakumangoku
・加賀百万石物語Twitter(ツイッター)
 https://twitter.com/100mangoku_kaga
=======================◎●◎●

LINEで送る
Pocket