こんにちは!
たまにはのんびりとお風呂に入り、ゆっくりしたいな~と、ワクワクしている北陸/加賀百万石物語ゆめ旅案内人、天王地広隆(てんのうじ ひろかた)です(^^)

さて、皆さんも旅館に行ってのんびりしたいな~と思う時、どのような旅館をイメージされますか?

では、風呂から眺める景色は・・・?

「広大な海?」それとも

「山脈がつらなる山々」

「渓谷美のある川」

「壮大な富士山」

次は、どのような建物ですか・・・?

「収容客数が大きく、ロビーも広く、パブリック施設も充実している、大型旅館」

「秘湯!と言われており、人里離れたところの、古民家風のお宿」

「人の良さが伝わる、民宿」

人それぞれの、イメージがあると思います。

しかし、残念ながら全てを備えている旅館/ホテルの宿泊施設は、今はほとんどありません。

つい10年ほど前までは、バブル時代の波にのり、このような宿泊施設は、全国にたくさんありましたが・・・

では、なぜ?お風呂に入ってのんびりしたいと言う気持ちがでるのでしょうか?

今の忙しい現実から離れ、非現実を楽しむ。

携帯電話を気にせずに、人に合わせる時間の中で過ごすのではなく、自分の時間を大事にしたいからではないでしょうか。

そして、その時間を一人で過ごすのか。

楽しい気の合った友達と過ごすのか。

愛しい家族と過ごすのか。

北陸/加賀百万石物語は、どこへ行くのかも大事ですが、誰と行くのかが、楽しい旅の重要な一つのポイントだと考えております。

のんびりとお風呂に入り、非日常生活を過ごしたいな~と思ったら、こちらへどうぞ!

白山麓のお奨めのお宿の一つです。
ふらり
ご夫婦で営む、1日3組限定の古民家のお宿です。

お料理は地元産を中心に心のこもったお料理です。
$北陸/加賀百万石物語(金沢・福井・富山)の旅行情報ブログ

お風呂は、檜と山からの水を使った、肌に優しいお風呂です。

山里のかおりただよう宿「ふらり」
http://hakusan-furari.com/

応援クリックお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ

●◎●◎=======================
北陸(金沢・福井・富山)の文化を見る・知る・体験できる
観光旅行情報サイト
・加賀百万石物語ホームページ
 http://www.kaga-hyakumangoku.com/
・加賀百万石物語 Facebookページ
  https://www.facebook.com/kagahyakumangoku
・加賀百万石物語Twitter(ツイッター)
 https://twitter.com/100mangoku_kaga
=======================◎●◎●

LINEで送る
Pocket