三日坊主を乗り越えた北陸/加賀百万石物語ゆめ旅案内人、天王地広隆(てんのうじ ひろかた)です(^^)

さて、旅行先の玄関口は、お客様にとっては到着の場所でもあり、お帰りになる出発の場所でもあります。
旅の玄関
到着した時は、これからどんな楽しい旅行が始まるんだろう!と、胸をワクワクされています。

そして、旅行が終わり、戻られる時の玄関口で、到着の時のワクワクを超えたのか、それともそれ以下だったのかを思い出します。

良ければ、また来たい!と思っていただけるでしょう。

しかし、もしそれ以下であったとしても、玄関口で良いコトがあれば全てが解消されます。

おもてなしで、良く駅でお迎えをされていますが、お帰りのお見送りも大事にする。

終わり良ければ全てよし。

旅の終わりは、新たな旅の始まりでもあるのです。

また来たい!と思っていただき、また新たな旅の行き先として選んでいただける。

もし、選んでいただけないのならば、その観光地の負けです・・・

旅行はモノと違い、代替えがききません・・・

北陸/加賀百万石物語は、お帰りの時に喜んでいただく、終わり良ければ全てよし!が、お客様に旅を楽しいでいただく重要なポイントの一つだと考えております。

応援クリックお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ

●◎●◎=======================
北陸(金沢・福井・富山)の文化を見る・知る・体験できる
観光旅行情報サイト
・加賀百万石物語ホームページ
 http://www.kaga-hyakumangoku.com/
・加賀百万石物語 Facebookページ
  https://www.facebook.com/kagahyakumangoku
・加賀百万石物語Twitter(ツイッター)
 https://twitter.com/100mangoku_kaga
=======================◎●◎●

LINEで送る
Pocket