野球小僧の「ゆめ旅案内人」です(*^_^*)

ご存知の通り、野球野球ボールは9人でします。

守備野球と攻撃野球バットに分かれて

その、一番華やかな勝ち方が・・・

3点差で負けてて、9回の裏、ツーアウト

フルカウント(2ストライク・3ボール)

最後の一球野球ボールで、命運が決まる!

ピッチャー投げた! バッター打った!

ボールは外野手の頭を抜けて、伸びていく!

は、入った! ボールはフェンスを越えてホームラン!

全身鳥肌立ちますよね~

僕は、した事はないですが^-^;

でも野球小僧なら、一度は夢見ますよね上

しかし、毎試合そんな試合を夢見てたら、

勝てる試合も勝てなくなりますよねがーん

やっと僕も気が付いたんですぴかっ!

目の前のボール野球ボールだけを一生懸命に追っかける事に!!

その結果が、華やかな勝ち方になるって事に・・・

華やかな結果だけを求めてたらダメなんです

今、目の前にある白球をひたすら追っかけるんです

ドロンコになって、汗まみれになって・・・

そして、最後の最後まで諦めなければ・・・

自ずと結果が出るんです・・・

マウンドで肩を落とすピッチャーになるのか、

それとも、祝福されながら、ホームベースを踏めるのか

仕事も同じなんですよねかお

自分の役割を考えながら仕事をする。

目の前のお客様を追っかけて、

今、自分の出来る仕事は何?

【今日の幸せのポイント】

最後の最後まで諦めないパソコン

その結果が・・・飛行機

嬉しいかったです。ほろり

↓ 「ポチ」っとクリック感謝しますm(_ _)m

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


LINEで送る
Pocket