今日はとっても良いことが2つ合格テレビ出演もあって、

幸せが倍になった「ゆめ旅案内人」です(*^_^*)

さてさて・・・

聞けば一時の恥、

聞かずんば、末代までの恥

聞いた事ありますか?

旅行会社だから旅行の事は

何でも知ってる!と思って

お客様は尋ねてきます^-^;

しかし、スミマセン

全ての事は知りません泣

知らないと言うより、覚えられませんがーん

でも、それを知ったか振りをして

調べるのも邪魔くさく感じ、

その場しのぎで、間違えかも知れない事を応えるのと、

少し相手に待ってもらっても

ちゃんと調べて正確な事を折り返し応える

あなたらどちらが良いですかはてな

知らない事は恥ではないんです!!

あやふやな事を応えてる事を

恥じないといけませんかお

この一言を言えば良いです!

「直ぐに調べますびっくりまーく

後は、言葉の使い方で・・・

「すみません、勉強不足でした」や

「調べるのに、お時間を頂いてよろしいですか?」などなど

「知らない」「分らない」を言う前に、調べれば良いです!

今の時代パソコンあるじゃないですか腕。

【今日の幸せのポイント】

なぜそんなに慌てるの?

心ここにあらず?

↓ 「ポチ」っとクリック感謝しますm(_ _)m
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村


LINEで送る
Pocket