まだまだ、素直に喜ばない
自分がいる「ゆめ旅案内人」です(^_^;)

さてさて、本日4日連続のブログです!
ネタらしきネタは無いのですが・・・ と、
そこで続けない(書かない)言い訳をするのではなく・・・
ネタが無いからこそ、書こう!と、
前向きになってます(^-^)v

ちょっと思い出した言葉が、
あるインタビューで、
天下の松下幸之助さんにお聞きしたそうです、
「経営者たるもの、必要な物を一つあげて下さい」と、
翁曰く・・・
「経営者の前に人間として、必要な物・・・」
「それは、素直なこころ」と、言われたそうです。

辞書で調べると・・・
1 ありのままで、飾り気のないさま。素朴。
2 性質・態度などが、穏やかでひねくれていないさま。従順。
3 物の形などが、まっすぐで、ねじ曲がっていないさま。
4 技芸などにくせのないさま。
5 物事が支障なく、すんなり進行するさま。
などなど・・・

普通は2番を言うんでしょうね~
人に意見されても、
穏やかで、ひねくれなくて、素直に聞く
しかし、1番もありって事は・・・
人に意見されたら
「ありのままの自分だから・・・ ふんふんと、
飾り気のない返事をしながら聞く
も素直!って事??

って考えてること、事体
僕って、やっぱりひねくれてるんでしょうね・・・(T_T)


【今日の幸せのポイント】
僕の解釈では・・・
6 直ぐに行動に移すさま。
言われたり、聞かれたりしたら、
「直ぐに返事をして」
「あもこもなく動く!」
こうされると、嬉しいよね~ (*^_^*)

あなたは、素直ですか??





LINEで送る
Pocket