昨日の続きの前にちょっと・・・

行ってきました! 伊那食品工業㈱さんへ! 知ってる人は知ってる?

かんてんパパの製造元でございます!

そちらの、秘書広報室 取締役室長 丸山さま にお話を伺うことができました!

2時間ほどにわたるお話なので、僕の印象に残った事をお話させていただきますm(_ _)m

たまたま先日、日本人の平均寿命が発表されました!

女性が86歳、男性79歳・・・ その7年の差は何なんでしょうね~

ポジティブに考えましょう! で、どうやって?(^_^;) 

それよりも! ご覧下さい!

これが、100年カレンダーポスターです! 2001年~2100年までの!

普通は「ふぅ~ん」で終わります・・・ 営業所でもそうでした(T_T)

しかし!このカレンダーを伊那食品さんは新人研修の時に使うそうなんです!

社長が、このカレンダーの横に新入社員さんを立たして・・・

「ここに君の命日があるから、丸で囲みなさい」と・・・

そうなんです! 今は2009年 新入社員さん、いくら高卒でも18歳

平均寿命86歳と考えても、2077年なんです! 

あるんですよ、カレンダーに2077年が・・・ 

2100年生きようととすると! 109歳 その時代なら生きれるかもしれないですね(^_^;)

それは別として、このポスターに自分の残りの人生の日数が見えるんです!

ポスターで見ると日数が僅かなんです・・・ え? ここからここまで? たったこれだけ?

で、そこで社長は、「だから今を大事にして一生懸命働いて下さい」と言うそうです。

凄いです! 社員教育を大事にしてる会社だからこそ、このように大きくなれたと

言っておられました。 なるほど~

我が営業所に100年カレンダーを張ってあります! 自分の命日を見たい方はどうぞ!

因みに・・・
僕の命日です・・・ 平均寿命を真っ当したら(T_T)

そして、100年カレンダーの半分も使わずに・・・

なので! 半分超えるぞ~! を目標にします(^-^)v 

【今日の夢のポイント】

 これだけの日数があれば、沢山の夢が見れて、沢山の夢が叶う!

     1日1個の夢を見つけたら、死ぬまでに15,330個の夢が叶う!


LINEで送る
Pocket