皆さんご存知ですよね!? 「孫悟空」 堺正章さんではないです(^_^;)

漫画アニメーションの孫悟空です。その悟空の技の一つ「元気玉」があります。

地球上のさまざまな生物や草木から少しづつエネルギー(気)を分けて貰い

手の平に一つに集めた玉を相手にぶつける技!

凄いでしょ!? 技もそうなんですが・・・ そのエネルギー(気)を集める!

エネルギー!を集める・・・ エネルギー? 力? 気? 

まぁ、同一物では無いと思いますがね・・・

気合を入れる! お互い気が合いそうだ・・・ 気配り・・・ 殺気・・・ 天気?

そして、人からもそのエネルギー(気)も出てますよね! 元気がでた! 病は気から・・・

気をあなたは感じますか?? 決してカルトでもなく、スピリチュアルでもなく・・・

森の木の下で、ここに居ると気持ちが良い・・・ とか、

この人と居ると心が安らぐとか・・・

俗に言う、α派が出てる状態らしいのですがね(*^_^*) 少なからず有ると思います!

その、「気は心」の部分が人にとって、いかに大事かってことです。

人と言うより、この地球上に生命する全ての生物や物に必ずある「気」を大事にする。

気を感じませんか?

3時間ほど居ると、元気玉が一個作れますよ(^_^;) 僕なんか、

超スーパー元気玉を作ろうと思って、自滅してしまいましたがね(T_T)

気をコントロール出来れば、人は優しくなれるのでしょうね~ 

気を使わない、そして気が強い我が娘・・・

そんな娘に! ここに行かせて修行させようかと思ってます!

そう言えば・・・  この間・・・  私、孫悟飯!とか言ってたな~

すると僕は??  魔人ブー!? (^-^)v

コンビニの中では、叫ばないでね!


LINEで送る
Pocket