昨日、久しぶり? いつもの様に娘とコミュニケーション(ケンカ)をしました(^_^;)

本当に仲の良い親子ですよね~ 

ケンカと言うと語弊がありますので・・・ 話し合いをしました!

お互いの思っている事を相手に伝える話し合いをしました(^-^)v 

一年前でしょうかね~ キムタクが日本の総理大臣になるドラマ「CHANGE」

の中で、アメリカ大使だと思いますが、外交問題で無理難題の自国の主張を言ってきて

日本はそれを受け入れるのかどうかを、迫ってきたときに、

日本の外務大臣は「お互いわかり合う努力をしないと難しいですね」と総理に助言・・・

そして総理大臣を演じるキムタクが・・・ アメリカ大使と外務大臣に向かって・・・

「分かり合うことは絶対に無理です」! 

 「なぜなら、お互い生活環境も違えば、考え方も違う、ましてや相手の気持ちなんて
 ど~考えても分かるはずが無い!」と・・・

ん~ なるほどね・・・ そして、キムタクの決めのセリフ!

「ただ、お互いに認め合い、理解しあわないと駄目です!」 

そうですよね! どんな事でも認めてもらったり、理解してもらえると嬉しいですよね!

そこから、次の展開が開けてくるのではないでしょうか?

土台が無いと、自分の主義主張ばかり相手に伝えても通りませんよね~

ケンカをするのならそれでも良いですがね(^_^;)

で、僕は娘の足が汚れてるので、お風呂場で足を洗ってから寝なさいと、主張!

娘曰く・・・ 汚れてない! と反論・・・   ほら!汚れてるだろ!?とまたまた反論・・・

全然汚れてない!  平行線です・・・ 

親子は、何をお互い認め合い何を理解すれば、よいのでしょうか?(^_^;)

【今日のポイント】
 親子は生まれて来たときから、認め合い理解してるからケンカが出来る!





LINEで送る
Pocket