やっと、念願の旭山動物園に行ってきました!
札幌市内(すすきの)から車で2時間(トイレ休憩1回)
ん~ バスなら2時間半ですね(^_^;)

本当に僻地です・・・ 北海道はでっかいどう!! 行けども行けども平野・・・
周りの景色は、同じ物・・・ で、インターを降りてまたひたすら平野を走る。
ちょっと小高い丘? 山を目指して行くと・・・・
到着!
ん~ 想像してたより・・・ なんだかな~ (^_^;)

地元、いしかわ動物園の方がはるかに立派!
ほらね・・・

で~ 寒い中、一人で散策! 
                    ここが噂の!しろくま君
もぐもぐタイムには間に合わず、あの「ザブ~ン」は見れませんでしたが・・・

もぐもぐタイムにはここに「ザブ~ン」と飛び込んでくるのです。

で、ペンギンさんたち  

ん~ なんでここが、上野動物園を抜かして日本一の入場者数?
本当に北海道の片田舎のどこにでもあるような動物園なんですよ・・・
いしかわ動物園の方がキレイで立派なんですよ!
動物の見せ方も似てるんですよ! 餌の時間をお客様に見せたり・・・
オラウータンを高い所に登らせて、綱渡りをさせたり、工夫をしてるんですよ・・・
でも、どう~ 考えても分かりませんでしたが・・・ 
やっと分かりました! これからは、やっぱりこれだと!
それはね・・・ つづきは今度m(_ _)m  

★ 今日(今まで)の良いこと・・・

   ANA飛行機に乗って感じました、CA(キャビンアテンダンド)さんの心遣い・・・

   機内サービスの飲物を、飲みたくなかったので断ったのですが・・・

   到着寸前に、「機内が非常に乾燥しておりますので、少しでも良いので

   水分を補給された方がよろしいですよ」って・・・

   ありがたく頂戴しましたm(_ _)m

   これこそが本当のサービスだと思いました。 

   飲物をお配りするのも、ちゃんとしたサービスですが、

   相手に気を使う気持ち!押し売りでもなんでもないんです、

   そこに、相手に対する優しい気持ちが入ってれば(^_^;)

   次回もANAを使いたいと思いました。

   と言うより、あのCAさんの乗務してる飛行機に乗りたいと・・・

   


LINEで送る
Pocket