で、北海道旭川の名物と言えばもう一つ!

そう!旭川ラーメン!! で、そこにはラーメン村と言うなるものがありまして・・・

旭川を代表する8店舗があるんです!

 

僕は大のラーメン好きで、この北海道に来て3日間で・・・
この旭川ラーメンで4食目(^_^;)  やはり、添乗員としては自分の舌で感じた事を
ちゃんと伝えたいと思い、メタボリックを気にしながら食べ歩きました・・・

で、数あるお店からここで選んだお店が、山頭火さん

山頭火さんの基本が「わかりやすくて飽きないラーメン」だそうです。
まさにその通り!食べやすく、スープも飲みやすい!旨かった!!
ただ・・・ 僕の好みはは・・・ 太麺のちじれなので・・・ 
ここは中細麺で、ちょっと僕には物足りない感じでした(^_^;)
でも、これはあくまで僕の好みですからね。

是非、旭川に行ったらお寄り下さいm(_ _)m

★今日の良いこと探し。
 小学校のPTA活動で今朝、「おはよう運動」と言うのがありまして・・・
 朝の登校時に役員さんと先生が学校付近に立ち、子供たちにあいさつするんです。
 色んな子供たちがいるんですね~ 元気良くあいさつする子! 恥ずかしいそうに
 下を向いたままあいさつする子。そしてあいさつもしない子・・・ 
 ん~ 恥ずかしいかったのかな?(^_^;)  まだ10歳そこそこですよ!
 この子たちが僕の歳になるまで、まだ?あと?30年あるんですよ!
 僕の30年後・・・ ぎりぎりこの世に・・・ それはそれで、
 今日の良かった事は、やはり元気にあいさつする子が多い!安心しました。
 みんなの元気をもらって、元気になりました! ありがとうm(_ _)m

旭川動物園については、また後日に・・・・ 
お楽しみにしてる方、申し訳ございませんm(_ _)m


LINEで送る
Pocket