子供のころから旅行が大好き。
何処へでも行くのも大好き。
そして、それ以上に、旅行に行っていただいたお客さまに喜ばれ、幸せになった姿を見るのが大好きでこの仕事をしています。

昔は、恥ずかしがやり屋で人見知りの私には、営業販売の仕事は向いていないのではないかと悩んだこともありました。
けれども、お客さまからのご信頼やお喜びの声のおかげで、今では、いつもワクワクしながら仕事をさせていただいています。

「楽しかったよ!」「癒されて元気になったよ」等と言っていただけた時には、ホッとして嬉しくなりますし、これからも必ずご満足でお返ししようという気持ちになります。
「君に任せれば、いつも、大丈夫だから」とご信頼をいただけ時には、ヨッシャー!と気合いが入ってこれからも絶対に後悔させないぞとまた気合いが入ります。
新しい旅行のご相談をいただいた時には「待っていました!必ずあなたの夢を叶えます!100%のご満足でご期待に応えよう」と嬉しさが爆発してきます。

これからの旅行は、予算も大事ですが、楽しくて、喜ばれる旅行にプラスして、本当の自分を見つめなおすきっかけになるような旅行や、自分を磨くための旅行、人と人とのふれあいやご縁が結ばれる旅行、また、何処へ行きたいかだけの目的ではなく、誰と一緒に行くのか、誰に会いに行くのかを目的にすることが、これからの旅行を楽しむ上で必要だと思います。
そして、ワクワクして新しい旅行に出掛けるきっかけとなるプランをご提供していきたいと思っています。

こんな私ですが、以前は心配と不安で一杯の日々を過ごしていました。
会社さん相手には、とにかく価格勝負の安売り競争の毎日。
正直、「夢を追っかけても現実はどうなの?」「お客様の予算に合わすのも必要じゃないの?」と思いながら仕事をしておりました。

そんなある時、お客様とご一緒に、500~600名も入るある大型団体レストランのお蕎麦の食事をしている時に
「そば湯も出ない、こんな場所でご飯が食べられるか!?」と
お客さまから怒鳴られたこともありました。
その時には、確かに、自分に置き換えても、いくら予算内の旅行だからとはいえ、家族や友達で行くなら、こんな場所では食べたくないなと思いました。

その一方で、頭の中では、いつも新しい旅の企画を考えてはワクワクしたり、楽しくなったりしてしまう自分がいました。
もっと、お客様に旅の楽しさをお伝えしたい!
もっともっと旅に行かれて幸せになっていただきたい!
そんな想いで一杯の日々を過ごしていました。

すると時間を見つけて、気になる場所や話題の場所に行き、自分自身の目で見て感じ確認をし、自分自身の五感で食事の味やお店の雰囲気を確かめに行くことが多くなりました。
そして、その中からお客様に喜んでもらえるものだけをご提供しようと思いました。

そして、ある日、価格競争とはまったく無縁の、ひたすらオリジナルで楽しくて感動一杯の旅行をご提供している社長さんと出逢ったのです。
「そんな、ただ単に安さ重視の仕事をしていて楽しいかい?」。
そう言われた私は、最初は「この人何言っているのだろう?楽しくなくても生き残る為にはやるしかないやん」と思いました。

けれども、お客さまが心の底から行きたいと思える旅行がご提供できるなら、どんなに楽しくて、どんなに感動が広がり、どんなにお客様自身の幸せに繋がるだろう。
自分が本当にやりたい仕事はそんな旅行に一緒に行ったり、オリジナルの企画を作成したりすることだと思い、こうしてもう一度、ゼロからやり直そうと決意。

想いを伝え、旅行にご一緒させていただいたお客さまの中には「今までとは全然違った旅行で、ゆっくりと時間を楽しめましたよ」といってくださる方もおられ、また応援してくれる仲間が少しずつですが増えていきました。
これで元気を頂いた私は、自分を見つめなおしながら、もっともっと成長していこう。
お客さまの笑顔と幸せのためにお役にたてる、夢を叶える旅のスーパーコーディネーターになろうと思いました。

そして、ご提供する旅を「ゆめ旅」と名づけて五感で感じる本物の旅を企画していこうと心機一転、再出発致しました。

笑顔と感動が広がる旅にご興味がございましたら、是非、お気軽にご相談下さいませ。
旅行を通じてお客様の人生が豊かで幸せになるためにお役に立てれば幸いです。
そして一緒に旅行に行きませんか!?

行きたい人は、この指と~まれ!
プロフィール画像
ツーリストクラブ石川 所長 天王地 広隆(ゆめ旅案内人)

LINEで送る
Pocket