こんにちは!
やりたい事だらけの、北陸/加賀百万石物語ゆめ旅案内人、天王地広隆(てんのうじ ひろかた)です(^^)

さて、先日東京に下見(ロケハン)に行ってきました。

旅行企画を作成するのに、現場(観光場所・施設)を見に行くことが一番大事なコトです。

百聞は一見にしかず!

「事件は会議室で起こっているんじゃない!現場で起こっているんだ!」

現場が第一!

なので、その場所に行ってみて、五感を使って感じてみる・・・

すると、楽しいイメージが湧く場所と、おススメ、観光スポット!と言われてる場所でも、楽しいイメージが湧かない場所があるのです。

僕は、そのイメージを大切にして、旅行の企画を作成します。

で、感じて見つけて来た場所がこちらです!

はい(^_^;) 普通のお肉屋さんです!

でも、ピン!と感じた方はいませんか?

そう!このお店は、

アテネ・北京オリンピック 平泳ぎゴールドメダリストの北島康介選手の実家です。

ここの売りはこちらです!

「メンチカツ」

思わず・・・

「ん~ 上手くて何もいえねぇ~!」

本当に美味しいかったです。

肉肉しい肉の味と、さくさく感が残る玉ねぎが、上手く絡み合い、正しく、メンチカツのゴールドメダルです(^^)

また、こちらのお店では、実父や叔父さん、従兄弟さんたちが働いておられ、この日は、叔父さんと話ができ下町の人情味溢れる方でした(^^)

下見(ロケハン)に行かないと、自分で感じるコトができない。

この感じたコトを、お客様にお伝えしたい。

北陸/加賀百万石物語では、下見(ロケハン)に行き、自分の五感で感じて、お客様に伝えるコトが、旅を楽しむ重要なポイントだと考えております。

応援クリックお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ

●◎●◎=======================
北陸(金沢・福井・富山)の文化を見る・知る・体験できる
観光旅行情報サイト
・加賀百万石物語ホームページ
http://www.kaga-hyakumangoku.com/
・加賀百万石物語 Facebookページ
https://www.facebook.com/kagahyakumangoku
・加賀百万石物語Twitter(ツイッター)
https://twitter.com/100mangoku_kaga
=======================◎●◎●

 

LINEで送る
Pocket