こんにちは(^^)
ゆめ旅案内人こと、天王地広隆(てんのうじひろたか)です。

JRゆふいん駅です。
$加賀百万石物語 北陸(金沢・福井・富山)の旅行情報ブログ

綺麗ですよね~

改装されてますます綺麗な普通の駅です。

しかし!
$加賀百万石物語 北陸(金沢・福井・富山)の旅行情報ブログ
ここは、改札です!

何か違いませんか?

駅員さんは女性?

最近では、車掌さんも女性です(^^)

そうなんです! 改札口が無いんです!

あのアルミの冷たそうな・・・
ここからは、入れません!と言わんばかりの
改札口が無いのです!

他の駅で、ホームに行く時は

入場券を買わないと、駅構内には入れません(^_^;)

ゆふいん駅は、自由に行き来ができるのです!

なので、構内にある足湯に・・・
$加賀百万石物語 北陸(金沢・福井・富山)の旅行情報ブログ

そして、もう一つ!
$加賀百万石物語 北陸(金沢・福井・富山)の旅行情報ブログ

JRゆふいん駅の近くにある

まちの交差点です。

そう!信号機が無いんです(@o@)

観光バス、路線バス、自家用車がどんどん走る、

普通の交差点です(^_^;)

でも、クラクションも鳴らさず、

仲良く、ゆづりあいをされてます(^^)

事故がどれだけあるかは聞いてませんが、

年間、100万人来る観光地のど真ん中の交差点に

信号機が無いのがすごくありません?

昨日、今日付けてないとは思いません(@o@)

何か、ここに湯布院の人気の凄さが、見れるような気がしました。

湯布院の散策を楽しいんでみませんか?

続きはまた!(^^)!

最近、なにかおかしいぞ!日本のサービス
そう思った方は、いかがですか?

高萩徳宗氏がご説明いたします!

「サービスを安売りするな!」出版記念講演会

 お近くの方でご都合がつく方はぜひお運び下さい。
 本に書かれているエッセンスをライブで、
 より実践的にお話しさせて戴きます。

【金沢会場】 2013年 11月14日(木)
       金沢市文化ホール

・「サービスを安売りするな!」出版記念講演会
詳細、お申し込みはこちらからどうぞ
 http://www.beltempo.jp/seminar/2013koen.html

●◎●◎=======================
北陸(金沢・福井・富山)の文化を見る・知る・体験できる
観光旅行情報サイト
 
・加賀百万石物語ホームページ
 http://www.kaga-hyakumangoku.com/
 
・加賀百万石物語 Facebookページ
  https://www.facebook.com/kagahyakumangoku
 
・加賀百万石物語Twitter(ツイッター)
 https://twitter.com/100mangoku_kaga

=======================◎●◎●



LINEで送る
Pocket