こんにちは(^^)
ゆめ旅案内人こと天王地広隆(てんのうじひろたか)です。

昨日から添乗で久しぶりの九州に来ております。
添乗では、10年振りかも・・・

先ずは佐賀県の吉野ヶ里歴史公園です!
$加賀百万石物語 北陸(金沢・福井・富山)の旅行情報ブログ

2200年前と同じ風景です(@o@)
弥生人はこの景色を見て何を感じていたのでしょう??

そして、王家の墓です。
$加賀百万石物語 北陸(金沢・福井・富山)の旅行情報ブログ

発掘されたまま残してあります。
と、言う事は・・・
2200年前と同じ環境にいるのです!
何か凄くないですか?

自分のルーツを探るには面白いと思います。
もしかして、自分のご先祖様が眠っているのかも
しれないのですから・・・

そして、佐賀県の温泉と言えば
「嬉野温泉」ですよね!

ん~ここは20年振りかな~
$加賀百万石物語 北陸(金沢・福井・富山)の旅行情報ブログ

レトロな温泉街です(@o@)
1時間ほど、ぶらぶら歩きましたが、
何か物足りない・・・

温泉地に求めるものは何だろう??

カランコロンと鳴る下駄の音?
ほのかに香る温泉の匂い?
温泉の湯気?
温泉饅頭などご当地のお店?

などなど必要ですが、
やっぱりは、温泉街のお店の人を
見かけないことかな?

お店は開いているけど、お店の人は
見かけない・・・

お店に入れば、センサーの音がなって
奥の茶の間から出てくるのだろうけど。。。

何かそこが違う様な気がします・・・

待ちの温泉街はありません!
もっともっと積極的になって欲しいものです。

がんばろう、温泉街!
がんばろう!嬉野温泉街!

●◎●◎=======================
北陸(金沢・福井・富山)の文化を見る・知る・体験できる
観光旅行情報サイト
 
・加賀百万石物語ホームページ
 http://www.kaga-hyakumangoku.com/
 
・加賀百万石物語 Facebookページ
  https://www.facebook.com/kagahyakumangoku
 
・加賀百万石物語Twitter(ツイッター)
 https://twitter.com/100mangoku_kaga

=======================◎●◎●


LINEで送る
Pocket