夏本番! 冬の寒さがありがたく思う
ゆめ旅案内人です(^^)/

さて、4月24日に植えたタネ

咲きました!(^^)v

3ヶ月弱での開花! 大きく育ってくれました(T-T)

しかし、思ったより小振り… 

でも、東日本地震復興イメージ花の「ひまわり」として
ちゃんと育てってくれました.

このタネを収穫して、福島に届けます。
そして、この事を忘れない為にも、来年も植えて行きます!

で~ たくさん友達を植えて分かった事・・・

それは・・・

ひまわり、漢字で書くと

「向日葵」

日に向かう葵

分かります?

みんな、葉っぱを太陽に向けているんです(*_*)

後ろから見ると、授業参観で父兄が教室の後ろから

我が子をみてる感じです・・・

凄いですよね! 太陽に向かってエネルギーを得ようと

必死に葉っぱを日に向ける。

考えさせられる物があります(^^;)

無償で植物にエネルギーを与えてる、太陽

必死でエネルギーを吸収しようとする、ひまわり

花言葉は、情熱・あこがれ・熱愛

またギリシャ神話では、

海の妖精が、太陽神に恋をしてしまい、

ず~っと太陽を見つめたまま、立ちつくしていたら

花(ひまわり)になってしまったそうです(*^_^*)

2ヶ月遅れで植えた、友達…  開花は9月!?

Android携帯からの投稿

LINEで送る
Pocket