久しぶりに短時間で読書した

「ゆめ旅案内人」です。

ワタミ株式会社代表取締役社長・CEO

の著書「あと5センチ、夢に近づく方法」

を読みました。

この渡辺美樹氏は、夢に日付を書くのです。

そうすると、今しなければならない事が

明確になり、必ず夢が叶う!と、

言っておられます。

単純なぼくも・・・

たくさん書いてます

そして、この本の中に・・・

お金は、便利な道具にしかすぎない、

しかし、その上に「ありがとう」が載っている。

だから、世の中が上手く回っている。と、書いてあります。

例えば、2,000円の飲食をして、

もし料理がまずく、サービスも悪く、店内が汚かったら、

「もう二度とこんな店くるか」となる。

しかし注文をした手前、仕方なく2,000円は払うけど

そのお金には「ありがとう」は載ってない・・・

「もう二度と行かない」と、思わせるような商売をしていたら、

お金は集まらなくなります・・・

つまり、お金は世の中に役に立たないものを

淘汰していくツールでもある。と・・・

だから、事業は「ありがとう」を

集めなければならない

売れない理由を

「景気が悪いから・・・」

「政治が頑張ってくれたらな~」

などなど言ってる場合じゃないのでは?

「あなたが居てくれてありがとう」

「この店があって良かった」

と、どうしたら思われるか四六時中かんがえなさい!

と、言ってます

じゃ、どうしたら

「あなたが居てくれてありがとう」

「この店があって良かった」と、思ってくれると思いますか??

そう!

相手に・・・

あと5センチ

近づくんです

身体を近づけるのではなく

を近づけるのです!

あなたの5センチは・・・

ほんの、ちょと?

それとも・・・

【幸せのポイント】

本当の、我がままな人は、

自分の事を、我がままだと感じていない・・・

あなたは、我がままだと思いますか?

 

LINEで送る
Pocket