そろそろ限界を感じてるがーん

「ゆめ旅案内人」です(^_^;)

な~んて言わないよ(^-^)v

限界とは自らを正当化する為の

言い訳です!


「これが限界だ!

ここまで自分は良くやった!頑張った!」

だから?そこでやめて何が変わるの? 

何も変わらないよね~ 

数多くの成功者の方が言われてる言葉です!

「夢は諦めなければ必ず叶う!」

「諦めた時点でそこで終わり・・・」

そう!分かっちゃいるけど、ついつい弱音吐いちゃうんだよね・・・汗

人間弱いから、一人で居るとついついがーん

だからこそ、同志が必要なんです!

同じ志・・・ 夢を持った仲間が居ると、

お互いに助け合い励ましあえる!

あの坂本龍馬も、一人じゃ無理だったでしょうねあはは…

じゃ、同志が居ないときはどうするの??

そ・れ・は・・・

「空元気」!! 元気な振りをする!

すると・・・ 元気になっちゃうんだって。

今流行の脳科学者さんが言うには・・・・

脳は単細胞なんだって汗

なので、落ち込んでても・・・ 元気な振りをしてると

脳は「お?もしかして、俺、今元気? なら元気になろう!」

と思うのだそうです。

「笑顔で怒ってごらん!?」 

「スキップしながら、文句言ってごらん!?

「顔上げて、泣いてごらん・・・」ほろり

怒りたくても怒れないし

泣きたくても泣きないでしょ汗

だから空元気は効果あるみたい(^_^;)

ただ・・・ 他から見たらスグに分かるよねびっくり

特に顔に出やすい僕は・・・

そんな時は、スミマセン・・・

顔は笑ってますが、心は落ち込んでますので

励まして下さいm(_ _)m

【今日の幸せのポイント】

相手を励ます?

励ましたいけど、なんて言葉かけたら良いの?

例えば「頑張れ!頑張って!」は、

落ち込んでいる時に言われると

「頑張ってるよ!!これ以上、何頑張れば良いんだよ!」と思いません?

と逆効果になりやすい。

では、頑張れ!を使える時は、

頑張っている人に言います!

すると相乗効果でどんどんよくなりますよ!

そう!「運動会!」頑張り過ぎて転ぶ人も居ますがね・・・

じゃ、落ち込んでる人には何の言葉?

実は簡単なんです!

「同調してあげる言葉」です!

「大変だよ・・・」と、落ち込んでいる人には・・・

「大変なんだ・・・」「大変だね・・・」

「これで大丈夫かな?・・・」には、

「大丈夫だよ。」

「お客様喜ぶかな?需要あるかな・・・」には、

「喜ぶし需要あるよ。」 

ただそれだけで、良いんです・・・

後は・・・

勇気がなく、迷ってて一歩が踏み出せなかった

その一歩が、その一言で背中を押され、

一歩前に進む事ができるんです。

           ~GReeeeN「扉」より抜粋~


LINEで送る
Pocket