GWでスッキリ英気を養った、ゆめ旅案内人(*^_^*)です!
皆さまは如何お過ごしでしたか?
先ず初っ端、僕は、今年で第6回を迎える事が出来ました、
「加賀白山おったからまつり」のお手伝いです!
昨年から、市や町や観光協会からの補助・助成金は、
ほとんどど無く、自ら「NPO法人おったから塾」を立ち上げ、
塾生が自費活動の中、楽しく頑張っております(T_T)

今年は、第一回北信越町並みゼミ大聖寺大会との同時開催
でした! 詳しくは・・・ ここから!

15団体が江沼神社の境内で、素晴らしい伝統芸を披露してくれました!
その一部が・・・
分かりますか?宙に浮いてる!?
のでは無く・・・
鳶職による若鳶!
新潟で開催されたG8労働大臣サミットにも披露をした、
石川が誇る素晴らしい伝統芸です!しかし、苦悩もあり
一番の悩みは、継承者がいない(T_T)
このような、素晴らしい伝統芸を もっとたくさんの人に見てもらい
そして関心を持ってもらい、子孫に継承して欲しい!の願いで
僕らNPOおったから塾が「加賀白山おったからまつり」を
開催しております。第7回も必ず実施します!
まだ何処で出来るか分かりませんが・・・

【今日の幸せのポイント】
 『ボランティアの精神』
 皆さんの時間と汗を下さい。 時間と汗を出せない人はお金を出して下さい。
 時間や汗、お金を出せない人は、ボランティアをしている方を理解して下さい。
                                       By 伍代夏子(演歌歌手)
GWの中盤はな・な・なんと! お楽しみに(^.^)/~~~



LINEで送る
Pocket