昨日は打って変わって夏!? と思わせる天気!
暑い夏には寒い冬に感謝。
寒い冬には暑い夏に感謝する、ゆめ旅案内人(*^_^*)

さて、前回からのゆめ旅散歩の続きです! 
福島県三春町の「滝桜」の次に行った所は!

分かります?
遠くにピンク色が見えるのが!

福島県を代表する!

花見山公園です!

30分コースを歩くと・・・

桜との色々な花のコラボ!

ここも感動です!時間があれば90分、60分コースもあります!
頂上から見ると最高でしょうね~!
ここが有名になったのは、日本を代表する写真家、故・秋山庄太郎さんが
「福島県に桃源郷あり」と言われ、毎年お訪れ写真で紹介したのがきっかけ
だそうです!そしてもう一つのびっくり!それは・・・
ココは・・・ 個人の所有地なんです!(*_*) 詳しくは!「花見山公園」からどうぞ。
北海道でも、有名な「芝桜」・・・ そこも一人の男性が、お母さんに大好きな芝桜を
見せてあげたいと植え続け今の素晴らしい公園になりました。
地元では、国鉄の車掌さんだった「佐藤良二」さんが
名古屋から金沢まで桜を植樹すると夢を持ち、途中半ばで病死されましたが、
生涯に約2,000本を植えれら、今でも「良ちゃんのさくら」として人々を楽しませて
くれてます。(>_<) ウィキペディア(Wikipedia)佐藤良二
一人の今の力は微力かもしれないけど、誰かの為に頑張り続けると素晴らしい事が
起きるのですね! 次回は東北桜シリーズ、クライマックスです!(^^)v

【今日の幸せのポイント】
人は二度死ぬと言われてます。 先ずは寿命がきて肉体が亡くなる時・・・
そして、もうひとつ。人の心から忘れられた時。 
逆に言うと、人の心に残っている限り、その方は永遠に生きている。
生きて居ても、忘れられてる人は淋しい限りですがね・・・ 
心に残る事を、旅行を通じてお客様にお渡ししたい。それが「ゆめ旅」です。



LINEで送る
Pocket