先日、石川県観光交流局交流政策課の石川県産業観光事業の一環で

もっともっと鶴来をたくさんの人に知っていただきたい!と、モニターツアーを実施しました。

自分で言うのも何ですが、とても良かったです!

何が良かったかと言いますと・・・

先ずは、え!? こんな所に、こんな素晴らしい見るところがあったの!と・・・

え!? こんなに美味しい物があったの! てな感じです。

午後13:30に おはぎ屋を出発!


それから、途中に手取川渓谷など車窓をしながら 牛首紬へ!

  なぜ高級なのかが分かります!

それからお隣の、白山ろく民俗資料館へ!

 

で、ここで驚きの食べ物が!

何かわかります? まぜると・・・

 そして、砂糖を入れて出来上がり!(*^_^*)

と~っても、素朴な味で美味しかったです! これは 稗(ひえ) 

ただし! 予約制です! そして、週末限定! 食べに来る価値十分です!

そして東二口でく会館へ!

ちょっと所用で行けずに画像がありません m(_ _)m

その後の夕食は!

 美味しいそうでしょ?

 美味しいです!

そして、地域振興研究所常勤理事の谷本亙 氏との談義
 今回はB級グルメについて でした。

と楽しい1日を過ごして、夜が更けていきました・・・

お!忘れてました! この夕食場所は・・・ 「川魚山菜料理 和田屋」さんです!

美味しゅうございましたm(_ _)m 2日目につづく・・・

【幸せのポイント】

  灯台基暗し 幸せは、自分の足元にあるのかもしれませんね (*^_^*)







LINEで送る
Pocket