やっと夏らしいくなってきました!

夏と言えば、「セミ」 アブラセミ・ミンミンゼミ・つくつくぼうし などなど

で、先日のどかな日に、またまた出場!我が娘と茶の間(昔風リビング)に居たとき・・・

突然娘が、窓から顔を出し・・・ 「うるさい!!」と・・・

「誰に向かって言ってるの?」と聞くと・・・

「セミ!」「もう~うるさ~い!!」 

「セミに言っても分かる訳ないだろ~」

「じゃ、なんて言えば分かるの?」と質問・・・

ここは、親の権威の見せ所!!と思い・・・

「ミンミン、ミミミン!と言うんだよ」と教えると・・・

「すご~い!」「分かった!」言ってみる!!と、「ミンミン、ミミミン!」

小学校3年生の我が娘、いつまで信じてくれるのだろう・・・ (^_^;)

【今日の幸せのポイント】
 人間「素直」が一番大事ですね~!!






LINEで送る
Pocket