ご存知の方はいますか? 私はほぼ毎日見ています!
毎朝・・・ 朝の7時15分から10分間、某国営教育番組なんですがね。
これがすごいんです! なにが凄いかと言うと・・ 当然得意技があるんですがね・・・
それが「必笑だんご剣」!刀に串刺しになってるおだんごを相手(悪者)に投げるんです!
すると、それを食べた相手(悪者)がニコニコ(笑顔)になり、戦闘意欲消失!
で、ここなんです!「必勝」ではなく「必笑」なんです!
笑いながら怒ってる人を見たことありますか?笑うと怒れないんです!
なので、怒りたくなったら・・・ 必笑です!
で、この最後の落ちは・・・ ぜんまいざむらいが良い事(善)をすると、
空から神様が、虹色の光線を降らし、ぜんまいざむらいの頭の上にある
ぜんまいをギコギコ廻して元気にさせてくれるんです!
子供番組は凄いですよね!僕も昔はこんな番組を見てたはずなんですが・・・

僕も今日、どこかで善をほどこして来ます!
ぜんまいざむらいをもっと知りたい方は・・・ http://www.zenmaizamurai.com/about/index.html

LINEで送る
Pocket