こんにちは!
温泉入浴指導員こと、北陸/加賀百万石物語ゆめ旅案内人、天王地広隆(てんのうじ ひろかた)です(^^)

前回は、私が温泉入浴指導員と言うことをカミグアウトしましたが・・・

最近、希薄とかコミュニケーション不足などよく聞きませんか?

隣近所・・・
親子・・・
などなど

そして、そのコミュニケーションの場として慰安旅行や忘新年会でよく温泉旅館が使われてました。

しかし、ここ数年その数が減ってきました。

なぜ?

ありきたりな旅館の食事…
飲みたくもないお酒
聞きたくもないカラオケ

を一緒にする事が、我慢できないんでしょうね・・・

それもコミュニケーション不足からなんでしょうが・・・
そして、わざわざ温泉旅館に行かなくても出来る事ですよね・・・

でも温泉旅館じゃないとできない事が一つ!

一緒に温泉にはいることです。

コミュニケーションの場が宴会から温泉にしたらどうですか?

きっと最高のコミュニケーションになると思いますよ!

そう!

裸の付き合い!

熱いお湯だと、長時間入るのが大変なので、山代温泉だけは避けた方が良いですよ!

なんと源泉温度63度! もちろん源泉掛け流し、鬼の温度ですので、くれぐれも源泉口付近には近寄らないように・・・

ただ、慣れると他の温泉がぬるく感じてしまいます(^_^;)

応援クリックお願いします(^^)/

人気ブログランキングへ

●◎●◎=======================
北陸(金沢・福井・富山)の文化を見る・知る・体験できる
観光旅行情報サイト
・加賀百万石物語ホームページ
http://www.kaga-hyakumangoku.com/
・加賀百万石物語 Facebookページ
https://www.facebook.com/kagahyakumangoku
・加賀百万石物語Twitter(ツイッター)
https://twitter.com/100mangoku_kaga
=======================◎●◎●

LINEで送る
Pocket