川の流れに流されている、
プカプカと浮かんでいる
ゆめ旅案内人です。

北陸地方で昔から
伝わることわざです。

日本海側特有な気候を
表しています。

住んでいる側から考えると、
冬場(12~3月)では
雪が降っているので、
「そうだよね~」ですが、

でも、春・夏・秋は
全国の天気予報を
見ていても、それほど多い!
とは感じません・・・

四季折々、春夏秋冬が
はっきりと分かれており、

大自然の景色も変わりますし、
食べ物も、「旬」が
味わえます!

その季節の中でも、
これからは、「蛍」が
見ることができます。

我が家でも、車で10分ほど
離れると、蛍が飛び交っています。

そんなド田舎ではないですよ!
山代温泉の町に住んでいます(苦笑)

そして、蛍は少しの雨が降っていても
飛び交うんです。

逆に、雨が降って湿っていた方が
活発に飛び交います。

なので、天候に左右されずに
雨の日でも楽しむ事ができます。

北陸(金沢・福井・富山)は、
春夏秋冬、
晴れていても、
雨が降っていても

楽しめる場所です、
だから、何度でも楽しめます!(^^)

因みに、晴れ男添乗員の
私と一緒だと
蛍が飛び交うのが
見れないかもしれませんね(苦笑)

最後までお読みいただき感謝します。
皆さまにも、良き事が起こりますように!
1181_D02_0806270254_中宮のホタル

●第2回 白山蛍の光跡を追う撮影ツアー
  ~白山麓の里山で光の生き物・蛍を撮る~

プロのカメラマンが撮影技術と画像処理技術を
余すところなく公開する、セミナー旅行です。
そして、ただセミナーを受けるだけではなく、現場に行き
実撮影にも挑んでいただきます。
初心者からベテランまで大きな収穫を得て
帰ることができる旅行となっています。

●真夜中の白山スーパー林道/三方岩岳トレッキングツアー。
 御来光を拝むトレッキングツアーを開催します。

 普段入ることが出来ない、真夜中の白山スーパー林道。
 片道40分の三方岩岳トレッキングで、見たことのない
 神秘の世界を誘います。心打たれる感動の御来光を
 堪能ください。

●◎●◎=======================
北陸(金沢・福井・富山)の文化を見る・知る・体験できる
観光旅行情報サイト
 
 ・加賀百万石物語ホームページ
 
 ・加賀百万石物語 Facebookページ
 
 ・加賀百万石物語Twitter(ツイッター)
=======================◎●◎●

LINEで送る
Pocket