ここ近日、不幸(葬儀)が続いて、生きる!と、言う事を考えさせてくれてる事に感謝している、ゆめ旅案内人です。

バカの壁で有名になった、養老孟司さんの言葉です。

「人は死んでも体は残りますよね。考えれば不思議ですよね」

確かに不思議です。

人が死んでも物質として体は残ります。しかし、体は何もできません。
と言うことは、元々、体自体には価値がないと言えます。

では、何が価値があるかと言うと「命」です。

当然ですが、体は動かして価値を生み、
頭を使ってこそ価値を生む。

と、言う事は毎日何気なく過ごしてしまう事は
体を有効に使えていない以上、死んでるいる事と
違わないかも・・・

だから、命を燃やすと言う事は、

できることをすべてやる!!

暑いから・・・ ちょっと疲れたから・・・

不景気だから・・・

なんて全然関係ない!

動く体を動かさないのは、死んでいる事とかわらない。

生きたくても生きれなかった友人の死。

そっとやちょっとの事で、

弱音を吐いてたら申し訳ない・・・

だからp(^∩^)q顔晴ろう!

命ある限り、体や頭を動かして。

世のため人の為に生きる・・・

なので、これからも!

旅行に行って、癒され元気になって欲しいので

これからもp(^∩^)q顔晴ります!

LINEで送る
Pocket