またまたご無沙汰して申し訳ないと
思っている「ゆめ旅案内人」です(*^_^*)

さて、このご時世・・・ 不況!不況!と、
言われてる中、お陰様で忙しく
過ごさせていただいておりますm(_ _)m

その忙しい中でも、「学べるんだな~」
思っております。
それは!何からでも学べる!
気持ちがあれば良いんですね(^_^;)

そして、一歩踏み出す!

何を見ても「へ~」「そうなんだ・・・」「僕には無理!」
は、何も学べないし、何も変わりませんからね!

その一歩を踏み出す勇気を学べたのが・・・

そう!ONE PIECE~ワンピース~

この一話に、名言が・・・

気弱で何でも「ムリムリムリ絶対に無理無理」を言う
コビーに対して

ルフィ(主人公)が、一言!

「できるかどうかじゃね!
        なりたいからなるんだ!」

そう・・・ なりたいからやる!!

そして、ルフィーは付け加えて・・・

「俺が決めたんだから、
その為に戦って死ぬんなら別にいい」

あなたは、その覚悟がありますか?

【今日の幸せのポイント】
無理、できない、やれないえ~ ではなく・・・

やる!やらない! かのどっちかです。

LINEで送る
Pocket