今日は二十四節気の一つ立春です! なんですよ(*^_^*)

この間は冬至の話をしましたが、もう(*^_^*)

そして、スゴネタを教わりました(^-^)v 春といえば桜

暖かくなったら勝手に桜は咲くのだと思っていたのですが・・・ 違うんです!

今日から毎日の最高気温の合計が580度を越えると、桜は開花するんです。

凄いですよね! で、因みに今日の最高気温は4度でした・・・  寒い~~

宇宙戦艦ヤマトではないですが・・・ 桜が開花するまで、あと「576度」

また毎日の楽しみが増えました!

【今日の幸せのポイント】

 何事も一歩づつ、毎日の積み重ねが大事なんですね!

 あ!だから、気象庁が桜の開花予想が出来るんだ!!(^_^;) 




LINEで送る
Pocket