前回のブログでお話をしましたが、その初心は?ですが・・・

僕の、初心=原点はやはり僕自身この世に居る意義をみつめる事ではないでしょか

僕がこの世に居られるのは、ご先祖様が居たからですよね。 なので、僕のルーツ

ご先祖様に会いにいきました! 僕の名前変わっているでしょ?「天王地」

僕を含め親戚だけの6件だけなんです! その名の出所が・・・

ここ分かります?

読めます?

そう!大阪の四天王寺だそうです・・・ (※詳しい事は、四天王寺

祖父の祖父辺りで、宮大工をしてたそうです。

そのご先祖様がこの四天王寺の改修工事に携わり、その仕事振りが

認められ、名を付けられたと聞きました・・・ しかし、寺ではあまりの位が高く

寺→地 に変え、天王地にしたそうです!

なので、このご先祖様がちゃんと仕事をしていなかったら・・・ そう!

名前が違ってたかも・・・ しかし!このご先祖様が、ちゃんと仕事を

してたから!さすがです!なので、僕の原点はここからです!

帰り際に、ふと後ろを振り向くと、

 

何か宇宙船と言うか飛行機?羽を広げた鳥にも見えませんか?

そう!? 大空に羽ばたけ!!とご先祖様が後押しをしてくれてるように感じました。

そして、ご先祖様に感謝をしてきました! 

で・・・ 何しに大阪まで?とお思いでしょうが・・・

そう! 下見をして来たんです! 京都そして三重と!

そのご報告はまた次に!

【今日の幸せのポイント】

今、僕がここに居るのは、ご先祖様のお陰です! 






LINEで送る
Pocket