昨日は本当に良いお天気でしたね~

加賀市の栢野では夏日を記録したと・・・・ 夏日? 25℃以上ですよ!(^_^;)

確か今は・・・ 春の? 確か春のはず? そんな事はどうでも良いので・・・

その天気が良かったので、娘と仲良くお花見に行ってきました!

地元の大堰宮(おおのひのみや)公園で、毎年桜まつりをしてるんです。 
この舞台で、住民の方たちが、舞や獅子舞、お琴に三味線を披露。

この周りには、商店連盟・婦人会・酒商組合・山代倶楽部・などなど 山代の諸団体が
模擬店を出して、(焼き鳥・フランクフルト・ちらし寿司など)楽しい宴でした!

★今日の良いこと探し・・・
  今朝、娘とテレビを見てたら・・・ 
  某アジア国の過激デモを見て・・ どうして物(車やガラス)を壊してるの?
  と質問してきました・・・
  難しい!何て言えば、小学3年生が理解できるのだろう??と、
  悩んでると・・・ 娘は、ケンカはだめだね!物を壊したらダメだよね!
  はいその通りです・・・ 
  昨夜、娘とちょっとした口論(ケンカ)・・・  
  娘に怒りの感情をぶつけられないから、横にあったぬいぐるみにパンチ!
  それを見てたのかも(^_^;) 良い子供に育ちました・・・
  
  


LINEで送る
Pocket