こんにちは!

世界を飛び回るツアーエスコート(添乗員)の天王地広隆(てんのうじ ひろたか)です!(^^)!

 

2015-10-29 10.06.47

この静けさ・・・

こきりことささらの音が聞こえてきそうです。

kokiriko (1) 

「こきりこ」

 

kokiriko

「ささら」

世界遺産白川郷五箇山の合掌集落の一つ、菅沼集落にきております。

 

ここ越中富山五箇山に古くから伝わる民謡「こきりこ節」にはかかせない民俗楽器。

 

越中と言えば、おわら節を思い出す方も多いですが、こきりこ節と麦屋節も良いですよ(^^)

 

お昼は、越中を流れる庄川のほとりで、鮎料理。

2015-10-29 11.50.05

今の季節は、落ち鮎といってお腹に子を持ったポンポンにお腹が膨れた鮎が食べごろです。

 

2015-10-29 12.01.57

外はカリッと、中はジューシーに焼けております(^^)

 

静けさの中に、何か脈動を感じる旅をいかがですか?

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

旅は人なり。

 

 


ポチッと、応援よろしくお願いしますm(__)m バリアフリー旅行 ブログランキングへ

 

 

◆旅倶楽部「くらぶベルテンポ」 旅仲間募集中!
旅、諦めないで! ご高齢の方や障害のお持ちの方、そのご家族。心が行き詰まった方など、旅に行くのを諦めていた方が一緒に、誰でも行ける旅倶楽部です。

・少人数でのんびり時間に追われない旅
・旅先で美味しい物を食べられる旅
・地元の人とふれあえる旅

旅倶楽部くらぶベルテンポで心のバリアフリー旅行をしてみませんか?

詳しくは、こちらからどうぞ(^^)

 

◆現在、募集中の旅!

・心も身体もバリアのない、バリアフリーの旅!
 心地よい旅【北陸への旅(加賀・金沢)2泊3日】

・北陸(金沢・石川)の住人と巡る旅!
 案内人/天王地 広隆と巡る 北陸・金沢ココロで感じる旅

・感動の旅!
 三方岩岳からご来光を拝むトレッキング 感得の旅

・プロのカメラマンと巡る旅!
 プロカメラマン木村芳文と巡る心震える撮影&セミナーツアー

 

LINEで送る
Pocket