こんにちは!

心のバリアフリー旅行の案内人、天王地 広隆(てんのうじ ひろたか)です!(^^)!

さて、今回のいい旅のススメは・・・

こちらです!

top-bnn-tenmondai

 

星を浴びる!?

想像しただけでワクワク、ドキドキ、ゾクゾクしませんか?

場所は北海道の初山別です。

初山別?

札幌より北に位置し、新千歳空港から車で4時間ほどの人口1,300人の小さな村です。

 

そこにある、しょさんべつ天文台に行ってみたいのです!

 

なぜか?ってですか。

 

自分の星を見たいからです!

 

僕は、星を所有してます。名前は「CHICHI」星(笑)

本当の話です。

 2015-06-13 07.30.58

ほらね(^^)

ただし学術的や公式に認めてられませんが、ここ初山別村で永遠に登録・保管されています。

 

娘が誕生した時に思ったんです。

将来一人になった時に、星を眺めて家族(父と母)が星から見てるよっと思ってくれたら嬉しいと思い、家族3名を登録しました。

なので、しょせんべつ天文台に行くと、自分の星が見れるのです!

 

しょさんべつ天文台では、マイスターズシステムとして申込をすると自分の好きな名前が星に登録されます。

星を浴びながら、自分の登録した星を見る。

素敵だと思いませんか?

 

ゆっくりのんびりと慌てない旅。

時間を楽しむ至福のひと時を感じに旅をしませんか?(^^)

 それが、心のバリアフリー旅行が目指す旅です。

 

 しょさんべつ天文台 マイスターズシステム申込先

   http://www.vill.shosanbetsu.lg.jp/shtenmon/mss/mss.html

 

 

 

◆旅倶楽部「くらぶベルテンポ」 旅仲間募集中!
旅、諦めないで! ご高齢の方や障害のお持ちの方、そのご家族。心が行き詰まった方など、旅に行くのを諦めていた方が一緒に、誰でも行ける旅倶楽部です。

・少人数でのんびり時間に追われない旅
・旅先で美味しい物を食べられる旅
・地元の人とふれあえる旅

旅倶楽部くらぶベルテンポで心のバリアフリー旅行をしてみませんか?

詳しくは、こちらからどうぞ(^^)

 

◆現在、募集中の旅!

・心も身体もバリアのない、バリアフリーの旅!
 心地よい旅【北陸への旅(加賀・金沢)2泊3日】

・北陸(金沢・石川)の住人と巡る旅!
 案内人/天王地 広隆と巡る 北陸・金沢ココロで感じる旅

・感動の旅!
 三方岩岳からご来光を拝むトレッキング 感得の旅

・プロのカメラマンと巡る旅!
 プロカメラマン木村芳文と巡る心震える撮影&セミナーツアー

 

応援クリックお願いします(^^)/
旅の知識・楽しみ方 ブログランキングへ

 

 

LINEで送る
Pocket