こんにちは!

夏本番!と言いたいですが、北陸はまだ梅雨明け宣言が出ておりません・・・ いつなの?と思っている、ゆめ旅案内人、天王地広隆(てんのうじ ひろたか)です(^^)

 

さて!私が入社して海外旅行の説明(案内)をする時に、お客様に最低限伝えなければいけないコトがありました(^^)

 

「お水と安全はお金で買ってください!」です。

 

日本は本当に恵まれています。

公園でも蛇口をひねると、水がタダ(無料)で飲めます。

それも、安全な(^^)

ましてや北陸では水が綺麗で美味しいんです!!

山間部に行くと伏流水や湧き水も出て皆さんわざわざ汲みに来るほどです(^^)

美川の伏流水郡は、環境省が選定している「平成の名水百選」にも選ばれております。
n035w035m01

 

 

安全(治安)の良さも日本はバツグンです!

だってこの間、セカンドバック(添乗員カバン)を観光施設のカウンターに半日置き忘れても、ちゃんと戻ってくるのですから(@_@)

 

ただこれからは、ここにもう一つ付け加える必要があると思うのです。

 

それは「情報」です。

 

インターネットが普及し、どんな情報も簡単に手に入るようになりました。

現代人の1日の情報量は、江戸時代と比較すると一生分だそうです(>_<)

情報が入れるのは簡単になりましたが、必要な情報なのかを見極めれる人がどれだけいるかです。

情報に躍らせれていれば、時間がもったいないです。

 

では確かな情報を手に入れるには、確かな所から入れるのです。

餅は餅屋と良く言ったものです(^^)

これは現代でも変わらないと思ってます。

 

ん? ちょっと今回、真面目臭くない??(^_^;)

 

 

海外旅行だけではなく、国内旅行も同じくこれからは、「水と安全と情報」は、ぜひお金で買ってください(^^)

 

LINEで送る
Pocket