やっぱりがーん いや、違う!!

思っている「ゆめ旅案内人」です(*^_^*)

昔は僕も喫煙者でして・・・

吸わない年月より、吸ってる年月が長い!?

え?いくつから吸ってるの・・・・

まぁ、それは時効と言うことで汗 

今回、お話したい事は、一つ先の事に気がつく?

なんです^-^;

この仕事をしてますと、良く宴会中に、

「おい!添乗員!!」と呼ばれる事があります。

僕は・・・ 

「おう添乗員お疲れさん!まぁ一杯beer!飲めや!」と

言っていただけるのかな~ と、近くに行くと・・・

「これと同じもの買ってきて!」と言われ

出されるのが・・・空のラークたばこ

まぁ、仕方ないか、早く買って戻ってきたら

beer!貰えるかも!と思う事が多々あります。

そこで!

普通に何も考えずに、言われた通りにタバコを買ってきて

お渡しすれば、それはそれでご苦労さんです。

しかし! そこに一つ先の事に気付く事が大切です。

タバコたばこ吸う時に火(マッチ近藤真彦)が必要になります。

で、もう一つが、新品のタバコを開ける時に

出る邪魔な「ごみ」ナイロン袋です。

なので!僕は、必ずマッチと・・・

ナイロン袋の上は取ってお渡しします。うへ

飲み屋さんに行くと、取りやすいように

1本だけ出して渡す人もいますが、

それは、飲み屋のお姉ちゃんがしたら

気持ち良いでしょうが、男の添乗員がそこまでは^-^;

ただ、聞いて言われた通りにするのは、作業。

そして、誰でもできます・・・

そこに「一つ先の事を、ちょっと考える」これが仕事!

吸わない人でも、大人なら分ると思います。


タバコだけでの話ではなく

その行動に、相手に対する思いやりがあれば考えられるはずです!

まぁ、嫌な人には考えない事もありかもしれないけどビクーッ


頼まれた事(仕事・依頼)を、ただこなすのではなく、

その頼まれた事(仕事・依頼)を返す(戻す)時に

ちょっと考えて欲しいのです!

一つ先で良いんです!

戻した時の、その一つ先に何があるのかを考えよう!!


【今日の幸せのポイント】

言わなければ伝わらない・・・・

しかし、言われなかったけど、

こんな事を言いたかったのでは?

こうしたかったのでは?

と、感じる事はできるはず。

感じたいのなら、その人の喜ぶ顔を思い出すことです!

そして・・・  僕・・・・ 禁煙者です・・・

しかし・・・・ 「PASMO」を持っています。

どうして?って・・・ 

自販機でタバコを買うときに必要だからです。

なぜ?って・・・

宴会中に

「お~い添乗員!タバコ買ってきて!」

と言われる事があるからです。

あなたは、頼まれたとき

一つ先の事を考えて返してますか?


LINEで送る
Pocket